FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年06月20日 (水) | Edit |
皆さん、台風大丈夫でした??
うちは、近くの地区で河川増水のため避難勧告が出たので、ちょっと怖かったですね

被害は、ミニトマトが斜めになっていたことぐらいですね。
ベランダの柵があったため、折れずに耐えてくれました。

でも…

畑の野菜達は壊滅状態らしいですショックです。
ミニチュアでも野菜の形になっていたのに


さて、
先日、テレビで「夏バテ知らずの体作り」というのをやっていました
※私の解釈で、私の言葉で書いているので、テレビとは100%同じ内容ではありません!!

本格的に暑くなる前に、梅雨をきっかけに、夏に耐えられる体を作ろうということです。

難しいことではなく、夏本番前に「汗をかく習慣をつけよう」ということでした

番組ではウォーキングを紹介していて、
ポイントは、
大きく一歩
大きく腕を振る

大事なのは「じんわり汗をかく」。

働いているので外での運動は中々難しいですが、室内でも運動はできるので、
夏に負けないように、脂肪に負けないように、がんばりたいと思います

実は、3月にカーヴィーダンスの本&DVDを買ったんです。
DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2012/02/25)
樫木裕実

商品詳細を見る

これね、すんごい気持ちいいですよ
ストレッチ要素がたくさん入っているので、伸びるのが気持ちがいいです!
しかも、短時間でもできるように1回約10分でできるようになっているんです。

何度か挑戦しているのですが、中々続かないんですよね。。
生理中は痩せないし、あまり運動しない方がいいらしいので、そこでお休みするとダラダラーと

でも、
カーヴィーダンスはストレッチ要素が入っているので気持ちがいいし、
痩せる痩せないは関係なく、健康のために運動は毎日するべきだし、
10月には挙式だし
汗をかくことはストレス発散になるし、
肩こりは緩和されるし、
最近全く運動してないし、
健康診断で毎年ちょっとずつ体重増加しているし
旦那さんにはおなかがポニョポニョになったと言われるし
樫木裕実さんの体はセクシーでかっこいいし(私もこんな体になりたい!!)、
その上、夏バテにならない!

無理矢理10個達成

がんばろう!!
なんだかがんばる気力が湧いてきた気がします!
今日からがんばろう!!
あ…今日は旦那さんがお休みで家にいるな…
明日から絶対がんばろう!!


何事も大事なのは「本番」より「事前準備」ですね!
夏に向けて酢のジュースや野菜ジュースを飲むようにしたり、
もずく酢を食べるように心がけているので、手を抜かずこれからもがんばります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。