--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月31日 (木) | Edit |
ハンドメイドの神様がまだいるみたいです

昨日は、ある物を一気に7割仕上げました!!
バブーシュ
あとは、立体的につなぎ合わせるだけ

水曜日は旦那さんがお休みなので、夜ご飯が楽なんです
なので、集中できてガーッと作業できます。

あ!作って待っててくれたりはしませんよ
理想ですけどね~

旦那さんが、
遊びに行っていないのであれば、私1人分のご飯でいいし、
(自分だけだとものすっごい手抜きをしてしまいます
家にいる場合でも、最近は料理を手伝ってくれます!!

「レシピ見て」と言っても初心者でわからないので、
私が横で調味料を出しながら「お酒大さじ1、お醤油小さじ1」とか指示を出してます。

前から洗い物などの片付けは手伝ってくれていたんですけど、
最近は、お休みで家にいる日は、料理するのも手伝ってくれます

本当に、感謝してもしきれないですね
「共働きだから普通」と言う人もいるかもしれないけど、
うちの旦那さんにしたら本当に成長してるし、本当に助かります。
感謝の気持ちを忘れず、仲良くやっていきたいなと思います

これで「お休みの日は、やってくれて当然」と思ってはダメですね。
やってくれない日に、私が機嫌悪くなってしまうから
