--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月31日 (月) | Edit |
たまに、いつの間にか新しい週が始まっていたりしません??
今日のわたしは、まさにそれ

あっという間に、週末が終わっちゃったよー。
甥っ子と遊んで、家族みんなで新しいベビちゃん用品買いに行って、
ママが作ったカレー食べて(ママは飲み会なのに作ってくれた…わたしは働かず昼寝)、
友達とお茶して、洗濯して、掃除して、買い物行って、
編み物して、本読んで、海外ドラマ見て、お母さんと一緒見て(3月に甥っ子と舞台?を見に行くので猛勉強中)…

今週も甥っ子充電は満タンにしてもらったから、がんばろう!!

最近、TOEICの勉強をし始めた。
toeic
どこかのサイトに「毎日10個の単語を覚え、前日の復習をしましょう」って書いてあったの。
1日目:10個の単語を覚える
2日目:1日目の10個の単語の復習をする
    新しい10個の単語を覚える
3日目:2日目の10個の単語の復習をする
    新しい10個の単語を覚える
っていう、流れ。

これならできるかもーって始めたら、意外といいかも
時間も20分ぐらいだし。
プラス文法とか他のをやるのがベストだろうけど、とりあえず単語の勉強癖をつけようと思って。


あ!あと1時間で2月だ
2月は、仕事でイベントがあって忙しくて、お姉ちゃんに2人目のベビちゃんが産まれて、
バレンタインがあって(あんまり関係ないけどどうしようかなー。買う?手作り?)…他は何かあるかな??

わたしにとっては、ワクワクする月だ
