--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月30日 (木) | Edit |
去年もちょこちょこ編み物をしてたんだけど、今年も始めました
去年は、あみぐるみに挑戦したんだった。

図書館で、編み物の本を借りてきた
かぎ針編みのレッスン―はじめての手づくりかぎ針編みのレッスン―はじめての手づくり
(2008/10)
雄鶏社

商品詳細を見る

もうさっそく編んでるんだけど、「かぎ針のレッスン」は初心者用なの。
すごいわかりやすい

この本の中から、さっそく編んだのがコレ
作品1号 コースター
作品第一号は、2日で完成

・・・一応コースターなんだけど、おかしいな。
なべ敷きみたいになっちゃった
編み目がよくわからないので、適当に編みました。
・・・いびつ過ぎる。でも、完成させることが目標だったから、いいの!

とりあえず、出来上がったことがうれしいので、使ってみます。
作品1号@キッチン
どう?わかります?
OKです
自己満足

他にも、編みたいのがいくつか。

ゆたんぽカバー
ゆたんぽカバー
わたしは寒がりなので、冬はゆたんぽが必須です。

ブランケット
ブランケット
うまくできたら会社用のにするのもいいかも

もう一冊借りた本が、コレ。
2、3玉であむかぎ針あみの女の子雑貨 (レディブティックシリーズ―ニット (2471))2、3玉であむかぎ針あみの女の子雑貨 (レディブティックシリーズ―ニット (2471))
(2006/09)
不明

商品詳細を見る

この本もいろいろとかわいいのが載ってる

この本からは、これが作りたいの!!

ブックカバー
ブックカバー
しかも、文庫本サイズじゃなくてハードカバーサイズがいいな。

今は、本を眺めてるとウキウキします
