--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月30日 (水) | Edit |
昨日は、ハンドメイドの神様が降りてきてくれたみたいで、やる気が

実は、断捨離をしている途中で、中途半端な状態で放置されている作品たちを見つけたのです
存在をすっかり忘れてました。。

いつのかな?と調べると、去年の10月

やっとできました!!
フラミンゴで刺繍した三脚のケース
三脚
裏は、こんな感じです。
三脚
名前が入ったタグを付け、
三脚
カラビナでぶら下げられるようにしています。
三脚
ちなみに、処分ジーパンとキャミのリメイクです

エコだろぉ~?
いつからエコを気にするようになったのか、分からないぜぇ~。
2011年10月19日 (水) | Edit |
先日お母さんに作った便利テープ、自分の分をやっと作りました
ひも
やり始めちゃえば、あっという間の1日で終わった
2011年10月18日 (火) | Edit |
次の物は、フラミンゴの刺しゅうで作ります
フラミンゴ
わたしが書くと何故か微妙にフラミンゴじゃなくなっちゃったので、
先輩に手直ししてもらっちゃいました

しかも、何度か裁断で失敗したからすごい注意してたら、なんと!!!!

生地の刺しゅうする場所を間違えるというミス・・・

急遽作り方を変えてもらいました。。

ほんと何もミスらない時がない!!
2011年10月11日 (火) | Edit |
わたしがアロマを始めたのは、主に鼻炎のためなので、持ち歩きたい・・・
どうしようかなブレスレットみたいに手につける?

取り急ぎ・・・

ちゃちゃっと作ったコレを使ってます
会社にも持っていって、ディスプレイ横にぶら下げてる。

フェルト2枚+ドット生地。
フェルト側にちょんちょんと染み込ませてます。
3枚重ねたけど染み込んでるのは、フェルト1枚でしたね。
自分表
自分裏

ちなみに、会社でわたしの席は入ってすぐなんですけど、
「いい香り~癒される」って褒めてくれたので、
アロマを染み込ませてプレゼント
表
裏
友達のはフェルト2枚にして、名前を刺しゅうしてみました

明らかにわたしの分は、手抜き
自分のもかわいく作り直そうーっと。そのうちね
2011年10月10日 (月) | Edit |
お姉ちゃんから

「このTシャツかわいくて気に入ってるんだけど、汚れちゃって・・・
鍋つかみにでもしようかな?」
Tシャツ
と話があってから早一ヶ月。
二児の母で忙しいお姉ちゃんに代わり、わたしが作りました!!

輪郭や目、鼻、口、ほっぺにちょこっと刺しゅうをして、
くま表
旦那が「くまちゃん」と呼ばれているので、「くまファミリー」こと「くま家」
くま裏
引っ掛けられるところも付け、
(ちなみにくまちゃんのワイシャツ。中にも裏地として使ってます)
くま引っ掛けるところ

簡単なんだけど、すごい大変だった
甘く見てた・・・
くま側が、くまT+裏地。
くま家側が、くまT+タオル+タオル+裏地。
縫うのが大変だった

でも、喜んでくれたし褒めてくれたし
