--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月21日 (木) | Edit |
今借りている図書館本

・朝時間のすごしかた 朝時間.jp
・風待ちのひと 伊吹 有喜
・好き、だった。 はじめての失恋、七つの話。 有川浩、朝倉かすみ、梨屋アリエ、 石原まこちん
・カラフル 森 絵都
・感応連鎖 朝倉 かすみ
・お家賃ですけど 能町 みね子

能町みね子さんは、知らない作家さんだったけど「オカマだけどOLやってます」を読んでおもしろかったので、他の本も借りてみた

オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫)オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫)
(2009/08/04)
能町 みね子

商品詳細を見る
 

実家から借りてきた本も含めると、10冊
やばい早く読まなきゃ
2011年04月18日 (月) | Edit |
わたしの市の図書館は、保有している本の数はすごい多いのですが、
新刊や有名な本は、すごい人数の予約待ちになります

300人200人はざら。

打って変わって、実家の図書館は新刊は基本すぐ借りれます

既に権利はないのですが、図書館を利用しないパパの図書カードを借りて、
実家の図書館で本を借りることにしました。

ほんとはダメですよね

うわーーーー
久しぶりに行ったけど、宝の山
借りたい本がいっぱい

さっそくMax冊数を借りました
・小さいおうち 中島京子 197
・木暮荘物語 三浦 しをん 118
・小暮写眞館 宮部みゆき 332
・三月の招待状 角田 光代
・ワーカーズダイジェスト 津村 記久子
後ろの数はわたしの市の図書館での待ち人数

もっともっと借りたいけど、予約待ちしていた本がたくさんあるので、楽しみー
2011年04月04日 (月) | Edit |
活7日目
5:25出 5:55起き

今日は、眠くて眠くて・・・
とてつもなく眠くて
起きるのがやっとで写真を撮るのを忘れました。

皆さんは、どんな週末を過ごされました??

わたしは、またもや実家です
甥っ子と遊んで、お姉ちゃんとタイ古式マッサージに行ってきました。
はー、気持ちよかった

いろんなマッサージを受けたけど、一番わたしに合うのが「タイ古式マッサージ」!
おすすめですよ

日曜日は、実家から早めに帰ってきて図書館へ。
図書館の平日の閉館時間が早くなっちゃったので、平日行けないんですよねー
週末図書館のためだけに、早くに実家から帰ってこなきゃいけないのはいやだな・・・

今回は、こんな本を借りてきました。
・わたしの日用品 石黒智子
・なくしたものたちの国 角田 光代、 松尾 たいこ
・万寿子さんの庭 黒野 伸一
・人生の使い方 平 安寿子
・グラデーション 永井 するみ
・田舎の紳士服店のモデルの妻 宮下 奈都

あと、初めてCDを借りました!
・Umbrella 清水翔太
・ディズニーのベストアルバムみたいなの

ほとんど予約待ちしていたものばかりなので、ウキウキしちゃいます
どれから読もうかなー
2011年02月22日 (火) | Edit |
予約していた本は特に届いてなかったんだけど、
読む本がなくなっちゃったので、図書館へ
図書館

・もっとも危険な長い夜 小手鞠るい
・こうふくあかの 西加奈子
・こうふくみどりの 西加奈子
・29歳(ニジュク)と30歳(サンジュウ)のあいだには 酒井順子
・私は美人 酒井順子

あまりエッセイは借りないのですが、今回は酒井順子さんのエッセイを2冊

あと、編み物本を1冊借りました
それは、別記事で。


なんだか最近やる気が起きないんですよねー
ま、最近っていっても昨日今日だけど

話は変わるけど、
今ちょっと欲しくて検討してる物があるので、また今度アップします!たぶん!
2011年01月27日 (木) | Edit |
昨日は、前の会社飲みでした~
っていっても、わたしは最初の乾杯のみで、その後はホット烏龍茶。

わたしの家計はみんな飲んべぇで、わたしもかつては飲んべぇでした。
でも、実家に住んでるときに飲むと出かけられなくて。車必須の田舎なので。
そこから、控えるようになったら、全く飲まなくていい体になっちゃいました
むしろ飲むと眠くなるし・・・余分なカロリーを摂取しちゃうし・・・とか考えちゃう。
前に、お酒で激太りしたので
わたしには、マイナス要素が多く目についちゃって。
飲まなくても全然酔っ払いテンションについていけるので、楽しんできました

はい、本題。

飲み会の前に時間があったので、図書館に行ってきましたー
・あなたに、大切な香りの記憶はありますか? 阿川 佐和子、角田 光代、熊谷 達也、 小池 真理子(短編小説)
・つばき、時跳び 梶尾真治
・福音の少年 あさのあつこ
・オアシス 生田紗代

前は、どっさり借り(一度に10冊とか)だったけど、最近はちょこちょこ予約の本がわたしの番になるので、
ちょこちょこ借りになってますねー。

わたしは、いつも何冊か手元に欲しいんですよね
その時の気分で選びたいので、何冊も途中なんてザラです
寝る前に読んだり、お風呂で読んだり、会社のお昼休みに読んだり、休みの日の昼寝前に読んだり、
カフェで読んだり、電車で読んだり・・・

ちなみに、わたしは本は買いません!!
基本的には、同じ本は読まないし、高いし、場所を取るし、いっぱい数を読みたいし。
考えてみると、10年以上前から図書館利用者だ
時間が経つのは、早い!びっくりしますよね・・・

わたしが大好きなブロガーさんが
「1時間は長いけど、1年は早い。」
と、書いていました。

うまく言えないけど、なんか・・・ほんとその通りですよね。
会社にいるときは「まだこんな時間」って思うけど、
家に帰ると「あー、もうこんな時間。寝なきゃ」って。

もったいない時間の使い方は、したくないですね
1日1日、瞬間瞬間を大事にしていこう!!
