--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月09日 (日) | Edit |
小顔矯正に行ってきました

私が行ってきたのは、
『経絡の滞りを解消することで噛み癖や表情癖による歪みを整える』
というもので、頭と顔のリンパの通り?をグリグリとするものでした。

悪いものが溜まっている、滞っているので、痛い痛い

これは、滞りがなくなれば、痛くなくなるそうです。

でも、劇的に変化しました!!
まず、左側をやって、右側と比べたら全然違ってました
まだ、頭しかやっていないのに…

ほうれい線が消えたり、鼻が小さくなったり、目がシュッってなったり。
フェイスエステ?毛穴をきれいにしたりもしてもらったので、肌が白く透明感アップな気がします。

お金が続くなら、やり続けたいわ~
いろいろと話も聞けて、勉強になったし

アーモンドが体に良いということで、帰りに買っちゃいました。

1日5粒で必要な栄養素を摂取できるんですって!
参考までに、読んでみてください
アーモンド

外見も内面も、いつまでもきれいでいようとする努力を忘れないようにしたいな
2013年06月04日 (火) | Edit |
姉に、5月24日 3人目の男の子が産まれました。

そのため、姉が入院している間、実家に泊まり込んで上の子2人の面倒を見てました。
4歳と2歳の男の子。

思ったより大変でした

朝は早いし、食べないし、着替えないし、ずっとテレビ見てるし、
幼稚園に送っていき、下の子を連れて買い物へ行き、
お昼を食べるよう促し、昼寝をさせ、
すると幼稚園からもう上の子が帰ってきて、
おやつをあげ、トムとジェリーを見せ、
あっという間に夜ご飯の時間で、
またごはんを食べるよう促し、お風呂に入れ、
寝る前には本を何冊も読ませ、寝かせ、
やっと自分の時間。

その間、幼稚園の遠足があり水族館にも行ってきました。

ま、ほとんど母がやってくれたので、私は補佐でした

母親ってすごいなって、改めて思いました。

大変だったけど、すごい楽しかったです
もうこんな時間を持つことはできないし、すごい良い思い出になりました。

子供と接していると、『今』って本当に今しかないんだなって実感するんです。
未来とか明日とか昨日とか全く考えていなくて、『今』しかないんですよね。
『今』をすごく全力で過ごしているんですよね。

大人になって、純粋に考えられない部分は多くなってしまったけど、
子供を見ていると学ぶことがとても多いです。

ベビーは、日に日にしっかりとした顔つきになってきました。
とてつもなく、かわいいです

私は、オムツも抱っこも寝かせつけも完璧です。
姉が1人目から「ほら、泣いてるよ。オムツじゃない?」って任せてくれた?ので。
2013年05月20日 (月) | Edit |
昨日は、ななちんと一日お風呂に行ってきました

まずは、ヘルシーランチを選択し食べ、

初めて居酒屋のランチをいただきましたが、個室だし空いてるし良いですね

2時~7時頃まで、お風呂に入り、サウナに入り、お風呂に入りと大満喫

サウナも普通のあつーいサウナではなく(苦手で5分と入れません…)、
じんわーり岩盤浴よりもじんわりしてる感じかな?のサウナなので、
置いてある漫画を読み、2時間半ぐらい入ってました。

腕と脚から汗が出るのは、初体験

お風呂では、ななちんはあかすり、私は肘・膝・足の裏の角質取りをガシガシとやりました
結構ツルツルになったから、定期的にやってみようかな~。

大満足な一日でした
2013年05月19日 (日) | Edit |
次の物を作りたいと思って、生地を待ってましたー

買ったのはこれ。
HINODEYAさんのこちらの生地。
h1110_2001.jpg
日に当てると透けます

どうかなー。どんな感じになるかな
2013年05月15日 (水) | Edit |
この間のサルエルパンツに引き続き、今度はハワイアンファブリックでサルエルパンツを作りました

履くとこんな感じ。
P1030033.jpg
なぜか、画像が縦になってくれません…

この間のサルエルパンツとほぼ同じで、裾が紐か紐じゃないかの違い。
ちょっと裾が失敗してるけど、洋服2つ目の作品にしては上出来!!

大人のふんわりかわいい服
大人のふんわりかわいい服―冬でも夏でもずっと着られるONE‐PIECE&BOTTOMS大人のふんわりかわいい服―冬でも夏でもずっと着られるONE‐PIECE&BOTTOMS
(2010/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
